古本買取最前線【古本買取からゲームまで】

古本買取最前線【古本買取からゲームまで】
古本買取先を探している人が古本市場を知る為のブログを目指しています。古本買取してもらうとき中古ゲーム、CD、DVDも高い価格で買取してもらう方法まで!
古本買取情報満載でお届けします!

本・ゲーム売ってお金をつくるなら!古本問屋.com全国どこからでも買わせてもらいます!

古本買取査定 宅配買取 【古本買取最前線】0

毎日毎日大量のダンボールが届く。全て宅配買取の査定のものだ。

順番に1つ1つ箱を開け一人分ずつカウンターの上に並べる。査定をしていて最も緊張するのがこの、箱を開ける瞬間だったりする。

どんなものが入っているのか?きれいなのか?そうでないのか?輸送中に箱の中でグチャグチャになっていないかなど・・・。

最初に飛び込んでくるのは大抵が新聞紙と中の臭いだ。

女性が多いせいか良い匂いが多い。(笑)

査定のキャリアが長い担当者になると並べた段階でおおよその査定額が頭の中でわかってしまう。

もちろん1点1点丁寧に査定はしますが。

今日も一人目の6箱のお客様ですべての箱を開けてカウンターに並べた瞬間。7万円は超えますね。なんて言っていたらズバリ7万円台。

ボーナスを入れると8万円を超してました。

内容もコミックのみでしたが新刊や新し目の売れ筋が多かったようです。

内容に左右されますが、個人のお客様でコミックや本だけで10万円を超える買い取りになることはしょっちゅうあります。

まあ、量もそれなりに多かったりはしますが、比較的セットモノだったりある程度そろっていたりのものが多いですね。

引っ越しか、飽きてしまったか、本棚に入りきらないものを売ってしまおうというお客様がほとんどです。

うちのお店のバイト君も棚に入らなくなってはコナンの全巻セットを持ってきたりこち亀を160冊持ってきたりしてます。

このバイト君は自分の中に優先順位があって棚に入らなくなると下位から順に売ってしまおうと思っているようです。

聞けば、その所有するコミックの数は個人のレベルをはるかに超え相当な数のコミックを所有してます。

仕事柄、たくさんのコミック情報に触れるたびに新しいアイテムが増えていくよでバイト代はもっぱらコミックとゲームに消えるとか。


今は、かなり申し込みも多く通常より1日程度査定のお時間をいただいていますが、いつでもgoodな査定しますよ!

古本買取は、【古本問屋】でね♪

今すぐ⇒http://www.furuhondonya.com/


【プロフィール】

名前
イケちゃん



経歴
古本買取一筋12年。古本の事なら何でもこい!



このブログの目指すところ
古本買取や中古ゲームの高額買取情報から、マニアな古本情報まで楽しいブログを目指します。



古本買取について
温故知新つねに新しい物だけがすべてじゃない!古い物には歴史がありますからね(笑)


情報満載を心がけます
いい物を安く買いたいと思う気持ちと大切な物を高く売りたいのはみんな一緒。お得な情報もこっそり発信します(ニヤリ)