古本買取最前線【古本買取からゲームまで】

古本買取最前線【古本買取からゲームまで】
古本買取先を探している人が古本市場を知る為のブログを目指しています。古本買取してもらうとき中古ゲーム、CD、DVDも高い価格で買取してもらう方法まで!
古本買取情報満載でお届けします!

本・ゲーム売ってお金をつくるなら!古本問屋.com全国どこからでも買わせてもらいます!

古本買取査定 原点、漫画好き 【古本買取最前線】0

お久しぶりの更新です。

すみません。これからは、会社の体制も整い更新頻度が

上がりますので、よろしくお願いいたします。

さて、先週大手チェーンに時間があったので、覗きに行き

ました。

午前中のみ半額セール?

この会社は3月決算なんで今時?と思い早速店内に入っ

てみると、凄い人だかり。

棚を見て一瞬で答えがわかった。在庫のダブつきだ。

通常夏場は買取が一年間の中で最も悪い時期にも

かかわらず、景気のせいか通年より買取が明らかに

多かったのが明白。

「これは半額でも処分してしまわないと大変な在庫

の山に」なると直ぐに感じた。

基本的にコミック等の買取はこの大手より、うちの

買い取り額は3倍。

つまり、ほとんどのお客様は買い取り価格より安心、

安全、大手だから大丈夫?だと思って売ってしまう。

うちの買取はヘビーユーザーが多く「どこに売れば

より高く売れるか」が解っているお客様。

90%のリピーターだ。一般のお客様にしてみれば、

その査定額が高いのか安いのかなんてまずわかっ

ていない。

とりあえずあそこに持っていけば?!といったところ

だろう。

ドミナント戦略の成功事例である。



それにしても気になったのは「せどり」の方の多いこと

「せどり」とは、今は副業あるいは本業でされている方

も多く大手チェーンにいき携帯にamazonの中古価格

を調べるソフトを入れてバーコード付近についている

ISBNコードを入れると現在のamazon中古価格が出る。

その差額が大きい商品を買って自宅で出品する。

数年前に流行ったがなかなか月収10万~20万

あれば良いほうだろう。

僕の知り合いで100万以上の純利益がある人もいるが

相当、詳しいし目利きがすべて。ちなみに東大大学院卒。

副業でやるなら月に5~10万程度がほとんどだろう。

本業にしても、投資効率からいって決していいビジネス

モデルとは僕は思わない。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、原点に戻る。

元々僕も、従業員も漫画好きばかりが集まっているの

で、毎日読みたい店の漫画を持って帰って感想を書く。

事を決めました。最近の僕のお勧めは「闇金ウシジマ君」

作家でいけば「坂辺周一」、「広兼謙史」、「むとうひろし」

あたりですかね。

むとうひろしは、今日からヒットマンニチブンコミックス。

これなかなか、はまります。

買取は絶好調ですが、まだまだ欲しいです。

必ず高く買いますよ!

古本買取は【古本問屋】でね

今すぐ⇒古本問屋

激安販売はコチラ⇒ヤフオクストア
.

トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【プロフィール】

名前
イケちゃん



経歴
古本買取一筋12年。古本の事なら何でもこい!



このブログの目指すところ
古本買取や中古ゲームの高額買取情報から、マニアな古本情報まで楽しいブログを目指します。



古本買取について
温故知新つねに新しい物だけがすべてじゃない!古い物には歴史がありますからね(笑)


情報満載を心がけます
いい物を安く買いたいと思う気持ちと大切な物を高く売りたいのはみんな一緒。お得な情報もこっそり発信します(ニヤリ)